Latest Entries



アウト

久しぶり!




日記を書いていなかった間に仕事が決まって卒論が終わって、あとは卒業するだけになりました。
昨日まで3泊の韓国旅行にも行きました。
食べまくりの4日間でした。
しかしなんといってもこの旅のハイライトはいーよーの足の角度といーよーのダンスでした。
ほんとに楽しかった!


最近楽しいことが多くて、韓国旅行もそうだし、今の生活の大半を占めているバイトにしてもそうなんだけど。
でもやっぱり一番は音楽です。最近またたまに楽器を吹いてるんだけど、ひとりで黙々と練習してるときとかみんなで自然に合奏が始まるときとか、もうすぐオケで吹けるんだなあと思いながらベト5とかショス5とか聞いてるとき。とにかく音楽に触れているときが一番楽しい。
そういうときには他の事とか先の事とか、なんかいろいろどうでもよくなります。
そういうわけで最近とても楽しいです。
音楽っていいね!
新オケできるといいなあ。



なんか韓国に行って胃が大きくなった気がする。
いや、おなかのすき具合はいつもどおりなんだけど、食べたい欲がすごい。
甘いドーナツとかチョコとか食べたい。
でもここで誘惑に負けてはいけない!
せっかくあかすりとかパックとかしてもらったんだから、これをきっかけにきれいになるのだ!
今全身つるつるだからこれをキープするのだ!






スマイルアゲイン

やあやあ。
これから寒くなるみたいですね。
楽しみー。



またしばらくブログ放置してましたが、最近はまあ幸せです。
しかし幸せな中によぎる一抹の不安のようなものもあります。

就活終わるのか。
卒論終わるのか。
その他もろもろ。

まあなんていうか、とりあえずスマイルアゲインってことで。



嵐にはまっています。

ナイスな心意気!
love so sweet!
からのone love!

最高ですね。
love so sweetとかもれなく泣ける。
今までジャニにはまったく興味もなかったんだけど、完全ににわかファンなんだけど。
でもなんだか大人の女性の仲間入りをしたようなそんなちょっとうれしい気分です。





グータンはためになるなあ!
そして韓国語かわいい。



なの

ipodを買いました!
新しいのでてるじゃん。
8色もあってかわいいじゃん。
意外と安いじゃん。
買うしかないよね!
貯金はなくなるけどね!
初心者なので持ってる人はいろいろ教えてくださーい。
今がんばって曲をパソコンに取り込んでいます。



いよいよ夏休みが終わります。
最近寒くなってきました。
秋って好きだな。
だんだん寒くなって冬になって。
また春がくるのかな。
季節が流れるのは早いもので。
でもこれからも楽しいことがありそうな予感!
これから私の一番好きな冬だし!
冬寒いし!雪とか降るし!鍋うまいし!



昨日みさえと、一緒にipod買いに行った後もつ鍋を食べたんだよ。
めっちゃうまかった。
もつおかわりした。
雑炊も食べた。
そして、食べ終わったあとに鍋の底や汁の表面に固まった油をみて愕然としました。
あんなに油分を含んだ食べ物だったとは!
でもよく考えたらすごいプルプルしてるし、油の塊なのかもしれない!
でも何事も考えようなので、あれは油ではなくコラーゲンだ、と思うことにしました。
そしたら悪いこともいいことに変わるからね!
大事だよね!




そろそろ曲をipodに入れてみようかな。
わくわく。
しばらくはこれで楽しめそうです。
ちなみに名前はチャッピーです。


じゃあまたね!




タピオカ

9月になってしまいました。
夏休みももうすぐ終わりー。
卒論が!進んでいない!


しかし今年の夏休みはなかなか有意義に過ごすことができたよ。
実家帰ったし、名古屋と郡上行ったし、ペルーとボリビア行ったし。
そう、ペルーとボリビアに行ったんです。
憧れのマチュピチュ!
マチュピチュに行きたいという思いからスペ科を選んだ5年前。
夢が叶いました。
バス会社にだまされたり、唾吐き掛けられたり、リュックなくなったり、友達が高山病や下痢に悩まされたり、予想以上の寒さに凍えたり、大変なこともいっぱいあったけど本当にいい旅だったなあ。
一緒に行った4人に感謝です。



昨日はお台場に行きました。
友達が番組観覧に当たって、一緒に見に行ったんです。
フォーと角煮を一気食いし、タピオカ片手に湾岸スタジオまでダッシュしたよ。
レッドカーペットを見たよ。
芸人さんいっぱい見たよ。
上戸彩まじかわいい。ほしのあきまじ細い。
そして泉谷しげるさんにけりを入れられました。

芸能人がたくさんすぐ近くにいるんだけど、やっぱり現実感がなくて、画面通して見てる感覚でした。
貴重な体験だった。



関係ないけど、欧米では大富豪をタピオカっていうらしいよ。
日本の大富豪みたいに余計なルール(イレブンバックとか)がない簡単なゲームらしいけど。




我が家

先日実家から帰ってきましたー。
実家はやっぱりいいですね。


私の実家はくも屋敷です。
ねずみ屋敷でもあります。
それにやもりが窓にはりついてるし、床下はシロアリが巣くってるし、庭にはスズメバチの巣、朝起きると謎の虫刺されが。
生き物天国です。







話は変わりますが、私は忘れっぽいんです。
一回読んだ本でも、しばらくすると内容を忘れてしまいます。
だから同じ本を何度も楽しめるんですね。
お得ですね。
そういうわけで、実家に帰るといつもそっちに置いている漫画を読み直します。
もちろん内容はうろ覚えなので毎回楽しんでます。
今回はブッダを読みました。
ブッダはすごい人だよ!
木も草も虫も動物も人間もみんな兄弟なんだよ!
みんながつながりをもって生きてて、誰かひとりでも欠けるとだめなんだよ!
だから、意味なく存在しているものなんてないんだよ!
読んだの何回目かわからんけど、また感動して、悟った気分になりました。


だから私は、スズメバチが怖くても、やもりがかわいくても、謎の虫に刺されても、ねずみに服だめにされても、
みんなそれぞれ生きていて、命の重さはみんな平等なんだ
と思うことにして、みんなと共存していこうと誓ったのです。


しかしね、前述のシロアリのせいで実家が建て替えの危機らしいんだよー。
もちろんいろんな問題があるから今すぐってわけじゃないけど。
今まで育った家がなくなってしまったらさみしいなあ。
でも、家は木でできてるから寿命があるのは当然かもしれない。
生き物って自然の流れにまかせて生きていくのがいいんだって。
命あるものには平等に死が訪れるんだから、死を恐れたり逃げようとしたりしなくていいんだって。




別にこの日記勧誘とかじゃないよ!
ブッダさんの影響もあり、いろいろと考えさせられることの多かった帰省だったんです。







帰りに名古屋と岐阜に寄りました。
うさの実家に泊めてもらったよ。
素敵なところだったー!
名古屋城いって、一両の電車乗って、踊って、飛騨高山いって、川で泳いで、名古屋戻ってご飯食べて、夜行バス乗った!
めっちゃ楽しい旅でした。








リラックマ時計
