Entries



せぶん

あまくさ寒いっす。


東京のアパートは風通しが悪くて冬も暖かいんだけど、
実家は古くて隙間だらけで、吐く息が白いです。


うちは冬になると火鉢をだします。
もちろんそれだけじゃなくてストーブもつけるんだけど。
火鉢いいよ。
じんわり暖かくて。




そしてそんな実家での私は、見事にだらけてます。
今日は13時間睡眠でした。
そして目覚めた後も、布団のなかでだらだらまんが読んでました。


明日からはもうちょっとしゃきっとしよう。
そうしよう。



えへへ

結局2次会まで行ってしまって、今がんばって荷造りしてます。
しほはもう北海道の雪をふんだんだろうなー。




またバトン。
このブログ、バトンばっかりだ。
だって楽しいもん。




夢バトン


Q1.小さい頃何になりたかった?


覚えてるものは順番に、
歯医者さん→お医者さん→考古学者→イルカの調教師→ミステリーハンター


ミステリーハンターになる夢は、高3のときの三者面談で母が担任にばらしました。けっこう恥ずかしかった。
でも先生は笑うでもなく、「ほお、そうですか。いいですねえ。」みたいなことを言っていた。
いい先生です。


Q2.その夢は叶ったか?


何一つとして叶ってないね。


Q3.現在の夢は?


木星。


Q4.宝くじで3億円当たったら?


もちろん遊んで暮らす。


Q5.あなたにとって夢のような夢とは?





Q6.昨日見た夢は?


覚えてないけど、恐い感じの夢だった気がする。







なんか人に関するバトン


1:好きな人は居ますかぁ?


いる。いっぱい。


2:その人は誰ですかぁ?


全部書くのは無理です。


3:あなたは初対面の人のどこを見ますかぁ?


ふつうに顔だと思う。


4:男はHだと思う?


知らんけど多分。


5:女は男の人のどの部分を見ますかぁ?


私はそうでもないけど、手を見るっていう人が結構いると思う。


6:やっぱり美形がいいのぉ?


いいにこしたことはないよね。


7:アのことスキ?


そりゃスキさ。


8:アが良い性格だと思う人はぁ~手を上げて?


はーい。
私には、私にとってなつきやすい人となつきにくい人がいるんだけど、アはなつきやすい人だよ!
ということはいい性格だってことだ!


9:このバトンを回す5人の人・・・


しほ!




さあ荷造りに戻ろう。
眠いけど、明日飛行機とバスでたっぷり寝れるからいいや。


Y・D・A・・・

クリスマスも残りわずかとなりましたね。
昨日は楽しかったなー。


昼はしほと工作に没頭し、
夜は鍋を食べながらいろいろなことを話して、
深夜にはウォッカの間を東北弁が飛び交い、
そんな時間にそんなテンションで後輩に電話して呼び出そうとし(失敗)、
今日の朝は残りの鍋にうどんをいれてみんなで食べました。





昨日が楽しすぎて
ちょっとさみしくなるね。ね。



今日は早く寝よう。

おみくじとバトン

この前おみくじをひいたら、
今日
じゃない。

がでました。


笑った。


願望:叶いにくいでしょう。
病気:おぼつかないでしょう。
失物:出にくいでしょう。
待ち人:現れないでしょう。
新築・引越:悪いでしょう。
旅行:見合わせた方がよいでしょう。
結婚・付き合い:全て悪いでしょう。


なんとも簡潔でわかりやすい。



いいんだ。今年なんてすぐに終わってしまうし。




音楽家バトンです。


1.担当している楽器は?


オーボエ。


2.その楽器を選んだ理由


最初はクラ狙いだったけど、倍率に負けました。
ちなみに、もしオーボエもだめだったらコンバスに入ろうと思ってました。


3.所属していた楽団


小学校の吹奏楽部。4・5年生のときはフルートで、6年からクラ始めました。
中学校の吹奏楽団。3年間クラでした。


そして現在に至る。


4.オーケストラを始めたきっかけ


この大学に吹奏楽部がなかったから。


5.担当以外にやってみたい楽器は?


コンバス。金管もなんかやってみたい。


6.一番心に残っている思い出


前回の定演。


7.今思い出しても恥ずかしい失敗は?


思い出せない。


8.あなたの所属団体で伝説になっていることは?


ぱぷー。


9.初めて演奏した曲は?


吹奏楽で?
だったら、ブルーリッジサガ。


10.一番好きな課題曲・自由曲は?


課題曲は道祖神。
中3の時やりました。
自由曲は第一組曲。
これも中3の時やりました。


11.その他思い出深い曲を5曲どうぞ


①くじゃく。オーケストラで初めて乗った曲。


②どぼ8。好きです。


他いっぱい。


12.この先演奏してみたい曲は?


木星。


13.最後にあなたにとってオーケストラとは?


楽しみ。



木星はほんとにやりたい。
小学生の時からの夢。


衝撃の事実

一昨日と昨日と今日、
全部すっごい楽しかった!
明日も楽しい予定です。


私はいい友達をたくさん持ちました。
クリスマスの予定もうまったし♪
楽しいなあ。
帰省までの一週間、楽しいことがいっぱいだ。




なんか楽しいしか言ってないね。
あの時に「おいしい」しか言えなかったのと同じように、
「楽しい」しか言えないね。
だって楽しいんだよ。





最近改めて思ったんだけど、
みんないろいろ考えてる。
私、何も考えてない。
いろんなことにちゃんと向き合ってないのかもしれません。


でも私は、そんな何も考えてない私もいいと思ってます。
たち悪いね。
でもそんな自分が好き。


きもいね。




「きもい」は褒め言葉です。


っていうね

昨日は友達4人と、家で鍋大会でした。
おいしかった。鍋いいな。


そして鍋のあとにはやっぱり語りに突入し、
男女間の友情は成立するかとか
みんなが自分に変な自信をもってることとか
私たちにクリスマスは来ない、とか
そんなことを延々と話していました。


楽しかったな。
こんな風にまったりできる友達がいて、私は幸せです。
みんなまた来てね!





もういっこバトンありました。



結婚バトン



Q1:結婚したい?


前は、絶対するもんかと思ってたけど、最近ちょっと老後について考えるようになりました。
でも今のところしたくない。


これ以降の質問には、自分が結婚したいという前提で答えるんだよね。


Q2:何歳で結婚したい?


30歳ぐらい。


Q3:結婚相手に求めるものは?


愛。


Q4:子供は何人欲しぃ?


もし子供を産むとするなら、2人。姉と弟がいい。
自分がその兄弟構成で、結構いいから。


Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?


許さない。


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?


なんだろね。女の人が強い方がいい気がする。なんとなくだけど。


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?


私がものすごく儲かる仕事をしてたら、相手には主夫になってもらってもかまいません。


Q8:結婚生活に求めるものは?


平和な生活。


Q9:新婚旅行は何処行きたい?


南の島でのんびりしたい。 


Q10:(自分で好きな質問を作って下さい)


何それ?




明日もバイトだがんばるぞ!!

バトン×2再び

ものバトン



Q1.今やりたい事
いなかに帰る。
もうちょっとだ!


Q2.今欲しい物
乙女心。
明日必要だから。


Q3.現実的に考えて今買っても良い物
アイス。


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
あれのDVD。
明日買う。


Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
楽器。


Q6.タダで手に入れたい物
単位。


Q7.恋人から貰いたい物
「愛してるぜ」


Q8.恋人にあげるとしたら
「好きー!」


今CM流れたから。




刑務所バトン



刑務所にはいるとして何かひとつだけ持ち込み可だとしたら何を持ち込むか?


パソコン。ってなんかずるいよね。
音楽が聴けるもの。必要。




バトン楽しいね。

バトン×2

プライバシーバトン



Q1、性別は?



Q2、身長と体重は?
身長:152cm。
体重:そんなん書けません。つーか最近体重計乗ってないなあ・・・


Q3、好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
笑顔がすてきな人。だいたいみんなすてき。
かわいげのある人。だいたいみんなかわいい。
かまってくれる人。


Q4、キライな異性のタイプは?
不誠実な人。

 
Q5、恋人を束縛するタイプ?
わからん。多分しない。


Q6、浮気の境界線は?
恋人より好きな人ができたら。


Q7、初恋の人に気持ちは伝えましたか?
いいえ。


Q8、恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
やっぱり月2,3回かなー。


Q9、ドキッとする異性のしぐさは?
え~なんやろ。
かわいい笑顔。ってしぐさかな?

 
Q10、バトンを回す五人は?
まわせる人がいないよー。




言葉バトン



1:好きな言葉は?
最近は「うふ」。
もっと、とっさに出せるようになりたい。


2:あなたの口癖は?
「まじで」
うーん、ほかに何かあるっけ?


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
褒められるの大好きだから、何でもうれしい。


4:普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
「死ね」
言葉にしたら、本当にそうなりそう。


5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?
覚えてない。


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
Contigo, pan y cebolla.


7:普段何気なく使ってるけど、実はあまり意味を理解してない言葉は?
「関係代名詞」
「関係副詞」
などなど文法用語。


8:普段の生活において、思った事の何%くらいの言葉を実際出してる?
50%ぐらいかな。
残りの50%はどうでもいいことだからです。


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?
「ではでは」
メールはこの言葉で終わることが多いけど、実際は言わない気がする。


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「結婚してください」
これが一番いいと思う。


11:今日で死ぬとしたら、誰に何を言いたい?
やっぱり、みんなに「大好き」


12:人生の中で「ありがとう」と言った数と言われた数は?
いっぱい。
「ありがとう」の安売りは、いいことだと思います。


13:現時点で最後に発した言葉は?
さっきくしゃみした後に言った、
「あー」


14:あなたにとって言葉は?
おもしろいぞ。


15:このバトンを誰に渡す?
まわせる人がいないよー。





ふう。達成感。

試しに

今日も



すごーく



寒かったね







夕方のニュースで



アナウンサーが



寒い寒気



って言ってたよ





そのくらい寒かったってことですね

さむいもすむーちょ

今日は久々のバイトでした。
クローズまでだと思って行ったら10時アップだった。
ラッキー♪



ちゃんと予習しよう。







みかん食べたい
みかん食べたい

ぬくい

今日は完全に引きこもってました。


でも、洗濯もしたし、
掃除もしたし、
とても有意義に過ごせたのではないかと思います。
ディクテイションもちゃんとやったよ。


そして寒かったねー。
今年初めてこたつをつけてしまった。
こたつからすらあんま出てないな。
こもってるなー。





音楽聴いて
テレビ見て



予定がつまっているほうがいいっていう人もいるみたいですが、
私はこういう、家で一人でだらだらしてるだけの日がすごく好きです。
一週間に一度はほしい。







タグの使い方がわかりません。


ウェルカム

今日は久しぶりにみんなと話せて楽しかったなー。
何人か来れなかった人がいたのは残念だけど。








今日知ったこと:


お札にはいろいろと隠されている




すごいね。






やっぱり書き始めると人に教えたくなるなー。

フォー!

冬休みまであと1週間ですね。
それまでにやらないといけないことがないわけじゃないけど、もうすっかり冬休み気分です。




冬は一番好きな季節です。


春もあったかくて好きだけど、出会いと別れの季節っていうのが…。
人見知りだから、周りの環境が変わってしまうのがいやなのです。慣れるまでがなー。


夏は、海で泳げるのはうれしいんだけど、暑いのがいやだ。汗の量が尋常じゃない。
蚊もいやだ。蚊が絶滅したら困ることってあるのかなぁ?


秋は冬の次に好き。
秋の、あの落ち葉とか散っててさみしげな感じが好き。
だんだん寒くなっていく感じも。


冬は寒いのが好きです。
寒い日の日向ぼっこは最高ですよね。
あと、なんか空気がきれいな気がする。
雪なんか降ったらもう、すっごいテンション上がります。
雪降らないかな。









なんか、私の文章には「~です」と「~だ」が混在してますね。
もしこれを作文として先生に提出したら、減点しどころ満載だ。



目がちかちかする

今日地元の友達から久しぶりにメールがきました。
高校の時の部活の同窓会のお誘い。
今年は成人式もあるから、みんな帰って来るんだろうなー。
あぁ楽しみだ!



ちなみに卓球部の幽霊部員でした。
でも部員はほぼ全員幽霊部員だったからいいのだ。







というわけでやっと更新しました
まいまいのおとぼ○日記。


いやー
長い文章が書けん。


リラックマ時計
