Entries



認めたくない

昨日は回生のみでした。
かなり久しぶりだったよねー。
変な感じにすごい盛り上がりでした。
楽しかった!
またやりましょう。


明日は追いコンですね。
結構楽しみです。
フランクが。
シベ2もいつか吹いてみたいな。








今CMで
ピッチャー、カトゥーン
って言ってて、一瞬かとぅのことかと思いました。
でもそんなわけはなかった。




今うちの洗濯機は壊れていて脱水ができません。
コインランドリーに出会いを求めようと思います。



申し訳ございませんでした

やっとおなかいっぱいになったよ。




今日は部活でしたね。
春休み明け初部活ですね。
私は2度寝をしてしまいました。
でも1度起きた記憶もないです。
でも目覚ましは止まってたから起きたんだと思います。


目が覚めたのは11時ちょっと前でした。
わー!寝坊した!

あれ、電話とかかかってきてないなあ。

電話をかける気もしないほど怒ってるのかも!

いやそんなはずはない。

あ、そういえば今日は中からだったなあ。降り番やん!

よかったー。

いや、よく考えたらそれにしても間に合わないわ。

よくない。




ダッシュで家をでました。
全速力でリーチャーをこぎました。
進まない。
強風です。
ものすごい向かい風です。


いやー。もうね。
遅刻したのは風のせいじゃないけどね。
ほんとすいませんでした。




バトンをやります。


+--見た人はすぐやるバトン--+


→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。




・今、どこに居る?


アパート。


・今、一番近くに誰が居る?


誰もいません。


・今、どんな服装?


ジャージ。部屋では常にジャージ。


・今、何食べたい?


牛乳プリン。


・今、何飲みたい?


アイスココア。


・今、真後ろには何がある?


はしご。


・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?


アンパンマン。


・今、誰に会いたい?


明日会う地元の友達。早く会いたい!


・その人に今伝えたいことは?


いっぱいある。


・今一番歌いたい曲は?


JOY。


・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?


誰かを愛すことなんてほんとはとても簡単だ。
JOYの歌詞です。
誰かを愛すことなんて時々とても困難だ。



・今の体調は?


元気!


・今どんな気持ち?


やすらかな気持ち。







あ、やっぱりアイスココアよりもホットココアが飲みたいです。







食欲

おなかすいた。
今とてもおなかがすいています。
さっき肉まん食べたのに。
ラーメン食べたい。
最近食欲が旺盛です。






『調味料バトン』やります。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


【目玉焼き】 


塩こしょうです。


【納豆】 


納豆のタレ。マルキンばんざい。


【冷奴】 


つゆ。


【餃子】 


もちろん味ポン。


【カレーライス】 


何にもかけないよ。


【ナポリタン】 


粉チーズ。どばどばかけます。


【ピザ】


何にもかけないよ。


【生キャベツ】


ドレッシング。生協の和風ドレッシングが好きです。


【トマト】


何にもつけないよ。何が何でもそのまま食べたい。
トマト大好き。
トマティートよりも断然でかいの派です。


【サラダ】


ドレッシング。


【カキフライ】 


ソースかなあ。タルタルかなあ。あんまり家庭で食べてなかった気がする。


【メンチカツ】


何にもかけないよ。かけるならソース。


【コロッケ】


何にもかけないよ。


【てんぷら】


つゆ。または塩。


【とんかつ】


ソース。


【ご飯(おかず無しの時)】


えー。ふりかけってだめ?
じゃあ塩。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


別にないような。ぎょうざに味ポンとか?普通だよね。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


ご飯にバターとかマーガリンとかのっけたことないんだけど。
びっくりだよ。
あと私、醤油は刺身にしか使いません。


【Q3-1】逆に好きな組合せは?


私も揚げ物にマヨネーズ好き。から揚げとか軟骨とか。




ああおなかすいた。

恋人とうさぎ、そして愛と鍵。

こんばんは。
昨日今日と、スペ科の友達としほの誕生日を祝う会をやりました。
去年もスペインで一緒だったねえ。
懐かしい。もう1年前かー。


一昨日から計画を練り、途中ハプニングに見舞われながらも、作戦は大成功でした。
とても喜んでくれて嬉しかったです。




鍋を食べ、梅酒を飲み、チーズを食べ、いかくんを食べ、焼酎を飲み、アイスケーキを食べ、梅酒を飲みました。


ウノをして心理テストをしてしりとりをしました。


そしてうどんを食べ、ケーキを食べました。
ケーキのスポンジはしほのお母様が送ってくれたそうです。
そのスポンジを、しほねえが持ってきてくれた生クリームといちごでデコレーションして食べました。
みんなでフォークでつついたんだけど、明らかに私が大部分を食べてました。
ごちそうさまでした。おいしかったです。




こういうのって、祝ってもらう方ももちろん嬉しいけど、
祝う方も相当楽しい。
その人が、涙出るぐらい喜んでたりしたら、
もうこっちが涙出るわーって感じです。




みなさん、今度しほに会うときは首元を中心に注目してみてください。
きっといつもに増して輝いてますよ!


¡Feliz cumpleaños,Shiho!




リラックマ時計
