Entries



故郷がある幸せ

山にはきれいな緑がある。


刈った稲穂が干された田んぼがある。



青い海がある。


夜空を見上げれば降りそうな星空。




帰るところがあるって幸せだなあ。



天草より。

天草よかとこーーー!





今日は新しくなった熊本城を見てきたよ。
熊本県人として一応ね!
熊本城かっこいい。





みしぇる

みしぇるがうちにきているよ!
みなさんのおかげですみてるよ!
みしぇるだみしぇるーーー。


からあげはやくこないかなー。




最近暑いよね。
クーラーが手放せなくなっています。
エコとかもういいです。
でも設定温度は28度!
エコ大事。




海行きたいなー。
泳ぎたい!




かばこ

3日ぐらい前から左のほっぺたが激しく腫れています。


一日目、歯医者さんに行ったら親知らずのせいだと言われました。
親知らずを抜かないといけないって言われました。
絶対抜かないしって思いました。

二日目、腫れはおさまるどころかますますひどく。
熱まで帯びていました。
とりあえずバイトいって、そしたらシフト9時からで、でもみさえが寝坊してたからせっかく来たし働こうと思って、みさえに今来なくていいから9時からきてって電話して、働きました。
9時にあがって歯医者さんに行ったときに、腫れをひかせたいので病院に行こうと思うんですけどって言ったら病院を紹介してくれました。
行ったら点滴うたれました。
入院じゃね?みたいなこと言ってました。
考えといてねって言われました。
薬ももらって、そのまま国分寺に行ききなことデートしました。
ワンピースとショートパンツ買った!

そして今日、また朝からバイトして病院へ。
診察受けてたらベテランぽい先生が通りかかり、ほっぺたを触ってちょっと質問をした後、
「これ、親知らずじゃなくて耳下腺炎じゃないかしら」
耳下腺炎でした。
お母さんすげえ。
入院しなくてすみました。
親知らずも抜かずに済むかもしれません。
とりあえずまた点滴はうってもらいました。
そして大急ぎで品川に行き、かばおくんのようなほっぺたで面接受けました。
結果が楽しみです。
今は結構おさまってきてる気がする!


そもそも一番最初に異変に気づいたのがパピコを食べてたときだったんだけど、まさかパピコが原因ではないだろうな。
今日もパピコ買ったし。
夏といえばパピコだし。
あとで食べるし。





エゴラッピンがMステでてる!!




ボルベール

別に書きたいことがあるわけではないんだけど、久しぶりにブログを見てみたらコメントが荒れてたんで更新してみます。



最近は雨ですね。
いや、最近てか今日か。
たまには雨もいいね。




悲しいことも楽しいこともある毎日ですが、私は口下手だなあと最近特に思うのです。
口下手という表現が適切かどうかわかりませんが、とにかく気持ちを伝えるのが下手なんですね。
言いたいことがあっても、自分が言ったら嘘っぽく薄っぺらく聞こえるきがして、っていうか実際自分は心からこう思っているのだろうか、上辺だけでこの言葉を言おうとはしていないだろうか、とか無駄にまじめに考えてしまったりして、上手く言葉が出てこないんです。
しかもこれがすごく大切な場面で起きてしまったりしてそれはもう厄介なんです。
感じてることをそのまま口に出すのは少しも悪いことじゃないのにねー。
それでいて言わなくてもいい事はぽろっと言っちゃったりするからね。まったくまったく。






今更ながらのだめにはまっています。
てか千秋さまにはまっています。
なぜ私はもっと早く千秋さまに出会っていなかったんだろう!
早く10巻読みたい。

のだめを読んだらオケがやりたくなりますね。
オーボエが吹きたくなります。
ピアノも弾きたくなります。
なんかやりたいなー。
ピアノ教室行こうかな。







なんていうか、
たまにはブログにセンセーショナルなことでも書いてみたいものですね。






ふりだしにもどる

また一番上が広告になってしまったのでそろそろ更新します。


4月ですね!
合宿から帰ってきました。
もうすぐ新学期が始まります。
最近はバイトしかしていません。


忙しくなるかと思われた就活ですが、まったくひまです。
なぜなら選考残ってるのがないからです。
ふりだしにもどりました。(・ω・`)しょぼぼーん
またいちからやりなおしかーと思うと、正直めんどくせーもうやりたくねーって思います。
こんなことでめんどくさがってたら仕事なんかできないんですかねー。
こんな性格が企業さんたちにはばれてるんですかねー。



そんなこともあり、最近すごく実家に帰りたいなあと思います。
実家に帰ってチャッピーの散歩したいなあ。
海で泳ぎたいなあ。
イルカ見にいきたいなあ。
おじいちゃんが釣った魚食べたいなあ。
実家に置いてるまんが読みたいなあ。


でも内定もって帰りたいなあ。
でももし秋採用まで長引いちゃったら帰っても泳げないなあ。
じゃあ夏に帰れるように今がんばんないとなあ。

がんばるしかないよねー。
みんながんばってるんだし!




こういうところで宣言しないとがんばれない私。(・ω・`)しょぼぼーん





あ、合宿はとても楽しかったです。
行ってよかったー。
いろいろばかなことできたし!
後輩の名前いっぱい覚えたし!
現役のみなさん乗せてくれてありがとう。
あとちょっとがんばりましょう。
いい音楽できるよ!





リラックマ時計
